【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2008年10月23日

リコネクション効果?


















一週間ぶりのブログです。メール

ちょっと忙しくなって、ブログから離れたら、あっという間に一週間が過ぎていました。

びっくりです。びっくり!

その間に去年、私からリコネクションを受けたHさんから写真つきでメールが来ていたので今日はそのことを書いてみようと思います。

Hさんは去年リコネクションを受けてから、いろいろ自分に起こる現象を毎回メールで送ってくれます。

今回は九州に友達と旅行に行って起こった出来事や不思議な現象の写真(上)などを送ってくれました。キラキラ 

初めは恋木神社へ行く予定の旅行からついでに幣立神宮まで行ける事になり、その旅行ではさまざまなついている出来事がおこり、結果思い出に残る最高の旅行になったようです。

Hさん自身もリコを受けてから起こるさまざまな出来事に、「リコネクションのご加護?というか日に日に奇遇なことが起きています。」と書いてきてました。

そして・・・「このリコネクションの影響は継続するのでしょうか?リコネクション効果は無くなったり、薄れる事はないですよね?(^^;)とまで・・・・・・ニコニコ

もちろん、そんなことはありませんよ。  (^0^)

毎日がHさんのようにリコの効果を楽しみ、ワクワク、ドキドキさせていたらむしろそれはどんどん起きてくると思います。ハート

上の写真も右の写真は太陽に虹の輪がが架かっている現象なのですがみなさんもわかりますか?

左はHさんが幣立に行く前日、大阪で撮った不思議な雲の写真だそうです。

まるで雲が竜巻の渦のように上っていく感じですよね。

こういうメールや写真が送られてくると、私自身もワクワクしてきます。ラブ

Hさんにまたどんな出来事がおこるのかな・・・・なんてね!

いつもありがとうございます。

そしてこれからもリコの効果を楽しんでくださいね。あしあとピンク あしあと黒
  


Posted by ハッピィベル at 15:50Comments(0)リコネクションについて
 

2008年10月15日

今日が満月!

昨夜のお月様
















            上これが7時頃の写真です。                    上これは9時ごろの写真です。

昨日が満月とおもいきゃ・・・・・

な、なんと今日が満月だそうです。びっくり!

でも昨日のお月様とてもきれいでした。

そこで・・・さっそく財布をからにして例の行事を始めようとしたら、けっこう早い時間だと人通りがあって恥ずかしかったので、遅い時間まで待っていたら・・・・・・・

なんと曇って、さっきまでの月は???曇り

が~ん!結局できませんでした。がーん

でも今朝、友人がメールで、今日が満月だよ~と教えてくれて・・・・

うれしかったんだけど・・・・・この空の状況だとお月様でてくれそうもありませんね~

ちなみにこの私・・・・印鑑もお酒で清めて月光欲させようと準備しておりました。

今日の満月・・・・

晴れてくれること祈ります。キラキラ 






  


Posted by ハッピィベル at 15:19Comments(0)最近気になること
 

2008年10月14日

今日は満月です。

ムーンライトパワー






久しぶり大野さんの絵の登場です。

秋っぽくっていいでしょう・・・・・

この絵でも癒されますね~











昨日が旧暦の15日だったので、今日はキレイなフルムーンが見られますよ~キラキラ 

空が夜まで晴れて欲しいと願うだけです。晴れ

お月様の光には何故か不思議な力があるように思うのです。

だからフルムーンの日には、リコネクションのセッションをやりたくなります。

リコネクションのエネルギーは宇宙からのエネルギー・・・・・・キラキラ 

だからそう思うのか・・・・・

今日の夜がとても楽しみです。

お月様のエネルギーをたくさん受けて、また次の満月までがんばります。  (^0^)

知り合いから聞いたことですけど、フルムーンの夜にお財布を空っぽにして頭にのせ月の光を受けると、その財布にお金が入ってくるそうです。

なんかワクワクしませんか・・・・  (^0^)

だから・・・試してみてくださいね。

そんなことで・・・と思っているあなた・・・・

お試ししてみるだけでもいいではありませんか?

だってそれだけでもちょっぴりワクワクするでしょう・・・・ラブ


でも・・・・その姿・・・余り人には見せたくありませんよね!   ムフッ!  


Posted by ハッピィベル at 12:22Comments(0)最近気になること
 

2008年10月12日

空き地











   


   


   ずっと空き地だった家の前の土地…


   最近草が刈られて、すっきり…


   と、思いきや…


   れ、れ、れ…


   なんか工事の気配…

   
   何が建つんだろ〜   …     ワクワク…


   高い建物だったらどうしよう…    ドキドキ…


   時代は変わるぞ〜


   環境も変わるぞ〜


   でもいつも順応できる自分でありたいな〜


   この変化を楽しめる自分でありたいな〜
  


Posted by ハッピィベル at 17:01Comments(0)最近気になること
 

2008年10月11日

秋空

独り言




今日の空です。

雲ひとつなくて、薄いブルーの色がとてもさわやか・・・・

フラッとどこかに行きたくなりますね。 (^0^)











久しぶりに行ったEMのショップで、おもしろい文章のコピーを頂きました。あしあとピンク

それにはハワイ在中のセラピスト「レン博士」 のことが書かれていました。


世界で最も不思議なセラピストといわれているその方は、精神異常犯罪者が収容されているハワイの州立病院で、患者たちと一切会うことなく彼らを癒し、立ち直らせたとの事です。


その方は「セルファイデンティティ・ホ・オポノポノ」 というハワイの伝統ヒーリングを行い、自己の心の内部に病気の原因をさぐってそれを除くことで自分自身を癒し、それと同時に患者が癒されていったというのです。


レン博士が言うには問題は外にではなくすべて自分の内にあると・・・・・・・がーん

とても興味深い記事でした。

この「セルフ・アイデンティティ・ホ・オポノポノ」って不思議な言葉はあらゆる問題を個人の過去のデータ(記憶)の問題と考え、悔悟と感謝によって解決すると教えているそうです。


だから自分に対してただ「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛している」 あるいは「ごめんなさい、ありがとう」というだけでいいというのです。

なんかここでも「ありがとう」という言葉のすごさを感じてしまいました。キラキラ 

それでさっそく私も実践することに・・・・・

毎日朝起きたら、自分自身に「ありがとう、愛している」と言っています。

何が変わるなんてわかりません。

でもその言葉をいうとすごく幸せな気持ちになるのだけはわかります。

今度はレン博士のことが書かれた本を読んでみたいなと思っています。

そのときはまたこのブログで紹介しますね。



今日もありがとう、愛してます。ハート
  


Posted by ハッピィベル at 13:30Comments(0)最近気になること
 

2008年10月10日

金曜日・・・・

雨が上がって・・・・・




着付け教室・・・・

毎週一回  月4回

金曜日 6時~ 

曜日と時間は相談に応じます。










午前中の着付け教室が終わり、久しぶりにゆっくりとした午後をむかえています。

午前中のあの雷を伴った大雨がうそのような青空・・・・・・晴れ

少し遅い昼食をとって、ブログを書いています。

あの大雨で町全体が洗われたようにきれいで、木々がキラキラしていて・・・・・キラキラ 

余りの静けさに思わずウトウト・・・・・

なぜか・・・ハッピィベルは金曜日がとても静かなんですね~

有線から BIGINの「三線の花」が流れていて、すごくいい感じです。三線

この後の予定は夕方の着物教室だけ・・・・・

まあこんな日もあって良いかな・・・・なんてゆっくりとしています。

着物が大好きで、習いに通っていたら、いつの間にか私が教える側になっていて・・・・

今でも不思議な感じです。    (^0^)


明日から那覇祭りが始まりますよ~花火 花火2 

みなさんもぜひ浴衣を着て祭りを楽しんでくださいね。ハート



  


Posted by ハッピィベル at 15:45Comments(0)最近気になること
 

2008年10月09日

新しいメニュー

ヒーリングエステ!





昨日、今日とかなり忙しくて、昨日はブログを書く時間さえもありませんでした。

今日は今、やっとほっとしながらブログを書くぞ~・・・・と・・・・・

さあ・・・今度はネタがありません。がーん

そうだ・・・・たまにはお店のことでも書こうかな・・・と動き出したところです。  (^0^)

写真のボードは先月から始めたヒーリングエステです。

リコネクティブ・ヒーリングをエステのメニューに取り入れてみました。

ヘッドマッサージで頭をすっきりさせ、デコルテのマッサージで体をすっきりさせ、それからヒーリングで全体を癒していきます。

精神的疲労、肉体的疲労のどちらにも効果があります。ハート

ちょっとだけ、リコネクティブ・ヒーリングがどんなものなのかを知りたい方や受けて見たい方にもお勧めです。

是非近くまでいらしたときにはハッピィベルにお立ち寄りくださいね。

温熱療法も今予約をいただいて、やらせていただいています。

少しづつだけど、お客様と体のこと治療のことを相談しながら・・・・・



ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。キラキラ 
  


Posted by ハッピィベル at 18:14Comments(0)お店の紹介
 

2008年10月07日

合格しました。




















今日は温熱のテストの日でした。


無事終了… 合格です。


明日から治療頑張るぞ〜



  


Posted by ハッピィベル at 20:06Comments(0)最近気になること
 

2008年10月06日

変化の時期

変化するとき・・・・・





友達から頂いたカメ3匹です。

海カメと陸カメの違いわかりますか?

かわいいでしょう・・・・












リコネクションを受けてから2年が過ぎました。キラキラ 

この2年間の状況の変化もめまぐるしかったけど、今が一番変化の時期を向かえている事を感じています。

ハッピィベルを開いてから18年、その間3回化粧品を変える時期がありました。

その時も今がそのときと躊躇わずにやってきました。

何かを変えるときは必ず大きなエネルギーを必要とします。

それはハッピィベルに来ていただいているお客様にどのような状況でもご迷惑をかけてしますからです。

だから、5,6年前から感じていた事を打ち消して閉まってきたのです。

でもリコネクションを受けてから、それはいきなりやってきました。

もう変化することをとめてはいけないんだと・・・・・・・

お店を持ってから、常に満足することがありませんでした。

他に私ができることはないんだろうかと・・・・・

そうするとやはり変化しなくてはいけないんですね。

でもまだやりたいことが漠然としていて・・・・・

いま少しお客様にはご迷惑をおかけすると思います・・・・・・

でも必ず今の状況を乗り越えて、また新たなハッピィベルを創って行きたいと思っています。キラキラ 

おそるべしリコネクション・・・・・

常に変化することを促されているような気がします。


今日は少し私自身のことを独りよがりで話させていただきました。

ありがとうございます。感謝です。 ハート
  


Posted by ハッピィベル at 15:37Comments(0)リコネクションについて
 

2008年10月05日

庭そうじ

雑草・・・・



















日曜日の朝、早く起きたら庭の雑草を抜こうと二週間前から思っていました。


今日こそはと…


ところが起きたらもうお天とう様はすでに真上…


しょうがないから夕方頑張ろうと庭を眺めていたら、なんと雑草に花が… サクラ


あまりにかわいくてもう少し抜くのをやめようかなと思う私…


なにげにそれって掃除をサボる言い訳?


な〜んて考えていたら、もう夜…


結局今日もできませんでした。(^_^;)



  


Posted by ハッピィベル at 20:26Comments(0)最近気になること
 

2008年10月04日

猫のいる風景 (2)

こんにちは!あしあとピンク



















最近ハッピィベルの駐車場に出没した子猫ちゃんです。あしあとピンク

たぶんまだ6ヶ月くらいかな・・・・・???

おとなりのABCレンタカーで飼われているんだと思うんですが、猫ちゃんのお気に入りは同じ建物のとなりの散髪屋のお兄ちゃんたち・・・・・・・

その店の裏口でお兄ちゃんたちがタバコを吸いに出てくるのを根気強く待っています。

初め見たときの感想は・・・うわーぶさいくー (ごめんなさいね。)

でもけなげに待っている姿を見ていると私まで愛情が移ってしまいました。ラブ

でも・・・私には懐いてくれないんですよ~ぐすん

私に懐く猫ちゃんはミュウだけなのかしらね。

まだ赤ちゃんだから声もかわいくて・・・・ハート

よく見てみると・・・やっぱり女の子だったのです。

それなら若いお兄ちゃんのほうが好きだよね~  (^0^)ハート

元気に育って欲しいと願うハッピィベルです。あしあとピンク


  


Posted by ハッピィベル at 13:01Comments(0)最近気になること
 

2008年10月03日

すてきな出会い!

アートメイクアーチストのARCHさん




漫画本のワンピースが大好きです。

特にルフィーが・・・・・・

全50巻を甥っ子たちと買い集めて読んでいます。

このチョッパーは友達の子供からのプレゼントです。

かわいいでしょう・・・・







今週の火曜日に素敵な出会いがありました。ニコニコ

宮古から来ていた私の友達が、どうせ本島に来るならついでにアートメイクまでやりたいとのことで、事前に予約を入れていたのです。

場所はハッピィベルを使わせてね!とのことで・・・・・

特に午前中は予約も入ってなかったので、何気にいいよと返事した私・・・・・

でもそれが出会いのきっかけでした。キラキラ 

アートメイクアーチストのarchさんはすらっとした美人な方で、私の印象はそれだけだったのですが・・・・・

友達と丹念に打ち合わせをして施術をしていたので、邪魔しないよう避けていた私だったのですが・・・・・

終わった後もとりわけあいさつ程度の会話で終わって・・・・・

ところがその後から彼女の人柄がわかることが起きたのです。

かの女のブログに友達のアートされたマユとアイラインの写真と共にハッピィベルのことまで載せてくれて・・・・

その後私のブログにコメントまでいただきました。ハート

すごくうれしかったので、直接お礼を言いたくてすぐに電話をしました。

話すほどほんとに素敵な方で・・・・・・

この出会いに感謝です。キラキラ 

また次にお会いできる日を楽しみにしてますね。


彼女が仕上げた友達のマユとアイラインはとてもきれいな仕上がりでした。OK

友達もかなりの満足・・・・・また次もお願いしたいと言っていましたよ~


archさんは出張でやっているので、アートメイクをご希望の方はぜひ連絡してみてくださいね。


連絡先です。     080-3977-9931   ARCHさん


  


Posted by ハッピィベル at 13:15Comments(1)出会い(旅)
 

2008年10月02日

ボディートーク

増田 明さんの講演会



















普天間神宮に行った日の帰り、本当の目的であったボディートークの講演会へ行ってきました。ぶーん

私はこの講演会のために友達をわざわざ宮古から呼んだのですから・・・・・・・

すごくいい講演会でした。ハート

前にも少し書いたことがあるのですが、ボディートークでの体ほぐしはすごく理にかなっているのです。

講演会の中で増田先生がお話されていたのですが、増田先生ご自身が重い糖尿病にかかってお医者さんからも見離されたとき、このボディートークの体ほぐしと微振動で回復させたとの事でした。

目も失明寸前で、その時に毎日微振動を目に送ることによって、0.2まで回復されたそうです。キョロキョロ

講演会では実際にそのやり方も実演されました。

講演中もおりおりその体操を取り入れながら、すごくリラックスしたムードで話を聞くことができました。

この私それも取り入れながら、エステや温熱ができたらいいなと思いまたまた通うことを心に決めたのです。

上の写真にもあるほっこり3運動を日常の生活の習慣にしながら、もっともっとボディートークのことが知りたいと思いました。

10月にも心と体を元気にするセミナーがあります。キラキラ 

興味のある方は ボディートーク沖縄の会 080-1715-1743 へお問い合わせくださいね。   

ハッピィベルでは今週から温熱療法もはじめました。

お客様に温熱を始める前にすこしこのボディートークの体ほぐしをしてから、温熱をしていきたいと思っています。

最近疲れのひどい方、元気のない方、肩こり、腰痛で困っている方、ご連絡をお待ちしてますね。


今日もブログを読んでくれた方たちに感謝です。ピカピカ
ありがとうございます。ハート


  


Posted by ハッピィベル at 18:17Comments(0)最近気になること
 

2008年10月01日

普天間神宮




斎場御獄から見える久米島を撮ったつもりなんだけど・・・・・

かなり天気が悪くて見えませんでした。

でも空の雲が面白く写っていますよ~

よく見てくださいね。









今日は友達と月曜日に行った普天間神宮の事を書きますね。キラキラ 

9月の初めに宮崎県から気功の先生がいらして、お会いするきっかけがありました。

この方は全国にお弟子さんを持っていらして、沖縄にもちょくちょく来るそうです。

沖縄にはたくさんの獄があるので、それを廻って修行をするらしくほんとに詳しく知っていらっしゃいました。

そこで、一番どこの獄がよかったのですかと質問しましたら、なんと・・・・・

(私は斎場御獄と言うと思っていました。)

普天間神宮のそばにある獄が一番よかったとの意外な答え・・・・・・

それでぜひとも行かなくちゃと友達と行って来たのです。

普天間神宮に着いて周りを探してみるのですが、それらしきものは見つからず、勘違いだったのかなと思って鳥居の方から見てみると、ちゃんと書いてあるではないですか・・・・

なんとそれは洞窟だったのです。(洞穴となっていましたね・・・)がーん

参拝するところから脇に入っていったところにあって・・・・

囲いされて扉があって、神社の方に案内されて入ったら、もうびっくり・・・・・キョロキョロ

あまりの感動に全身の毛まで立ってしまいました。キラキラ 
そこは洞窟になっていて、鍾乳石で作られているのです。

ひんやりとした空気はこの場所が澄んでいるようで、とても気持ちがよくて・・・・・

気功の先生が話していたとおりでした。

ほんとおすすめの場所です。

以前は囲いなどなく誰でも入れたそうなんですが、いたずらされたりするので囲いして扉を作ったそうです。

ここでもまたすばらしいエネルギーを頂戴いたしました。キラキラ 

ほんと今の私からリコネクションとリコネクティブ・ヒーリング受けたらどうなるでしょうね・・・・・!(^0^)

ぜひこのブログを見た方は行かれてみてくださいね。あしあとピンク



今日もブログを読んでくれたことに感謝します。
ありがとうございました。



  


Posted by ハッピィベル at 19:10Comments(1)出会い(旅)
 

2008年09月30日

斎場御獄

パワースポット



















日・月の連休に宮古から友達が来ていたので、二人でいろいろなところに行ってきました。あしあとピンク

今回の彼女の本島へ目的は、増田明さんのボディーワークの講演会への参加だったのですが、前から行きたがっていた斎場御獄にも行くことができて最高の連休でした。

日曜日に空港から彼女を迎えて、いざ斎場御獄へ・・・・・・ぶーん

ところが方向音痴の私は、反対方向へと走ってしまってとんだ大回り道・・・・・・

5時半に入館がきられる5時に着いて、大慌てで入って行きました。がーん

でもけっこう観光客の方たちがいたのにもびっくり・・・・

台風の影響で雨も降りそうな感じだったのですが、ついていることにそれもありませんでした。

友達は初めての斎場御獄に感動し、私は3回目なのですがやはりはじめて来たときと同じくらいの感動でした。キラキラ 

行く度に整備されきれいになっていく斎場御獄にさすが世界遺産なんだと実感です。

右の写真の場所はやはりすごいエネルギーのパワースポット!キラキラ 

そこにいるだけで、すごく気持ちがいいのです。

たくさんのエネルギーを充電してきましたよ。

今の私からリコネクションやリコネクティブ・ヒーリングを受けたらものすごいかも・・・・・・

な~んてね。  (^0^)

興味のある方はぜひご連絡くださいね。   ムフッ!

そして月曜日はもっとすごいところへ行ってきましたよ。

明日のブログでまたそれは報告しますね~ニコニコ  


Posted by ハッピィベル at 19:34Comments(0)出会い(旅)
 

2008年09月26日

三井温熱療法




まあびっくり!

あんなにうっそうと茂っていたレンギョの木が・・・・・

神様ありがとうございます。

私の願いを聞いてくださったんですね。(^0^)










温熱の勉強会

昨日は一日温熱の勉強会でした。本

学理を学んだり、先生に熱を入れたり、自分たちもお互いに実践したりで・・・・・

温熱を学んでいると、つくづく身体を冷やしてはいけないんだなと思います。

病気になる方はだいたい低体温の人に多いとか・・・・・

でも私自身も熱を入れてもらうとほんとに体が元気になるのがわかります。

勉強のために週一回熱を入れてもらえるので、最近は体が軽いのです。 ラッキー!

昨日先生からO.Kのサインをもらいました。OK

私には前からとても気になっている友達がいたので、すぐに電話して来週来てもらうことになりました。

私より1つ下なんですが、高血圧のため血圧を下げる薬を飲んでいるのです。

高血圧のことを知りたくて、栄養学の勉強会も参加しました。

今は彼女が良くなるよう、一緒にがんばっていきたいですね。

目標は脱薬!

またこのブログで彼女の治療状況を報告します。


ハッピベルでの温熱は10月からスタートします。

まだ未熟者の私ですが、精一杯やらせていただきますね。おすまし

病気になる前にケアーができる温熱療法・・・・・

ぜひ体験されてください。キラキラ 
  


Posted by ハッピィベル at 13:18Comments(0)お店の紹介
 

2008年09月24日

阿部 敏郎さん

 「 いま ここ塾 」に参加して・・・・・

















         昨日の夕方の秋の空です。 実際は雲がもっときれいな夕焼け色で、秋を感じました。
         これを撮ってから、阿部 敏郎さんに会いに行きました。



時々チェックをいれる阿部敏郎さんのブログ・・・・・キラキラ 

昨日はたまたま見たくなって、開いてみるとなんと日々私が考えていた疑問点にビンゴの答え・・・・・電球

しかもその講演会がその日にあるなんて・・・・・

さっそく行ってきました。ぶーん

場所はてぃるるで近くだし、しかも前々からお会いしたい方だったので、すごく楽しみでした。

けっこう定期的に行っているようで、「今 ここ塾 」 といって阿部さんはブログで案内しているようです。

だからそんなたくさん人ではなかったのですが、ちょうど準備されていた椅子とテーブルにいいくらいの人数でした。

阿部さんも言っていたのですが、いつもそんな感じではまるそうです。

その内容は私がここで書けるほど簡単ではなく、でも考え方としてはすごくシンプルなことでした。

興味ある方は阿部さんのブログを除いてみてくださいね。キョロキョロ

その講演会の中で今私が抱えている2つの問題の答えをいただきました。

だからこの講演会は私にとっては必然的にいくべきものだったように思います。

だってほんとに不思議なんですよ・・・・

たまたま思い出してブログを見て、そうしたら いまここ塾 が今日の夜7時半から  場所はてぃるる 参加は自由ですと載っていたのですから・・・・・・・

しかも阿部さんのブログに載っていた内容を生で聴くことができて・・・・・・

神様に感謝です。キラキラ    

阿部さんに感謝です。キラキラ 

とても充実した1時間半でした。

また機会があったら是非阿部さんに会いに行きたいと思います。

あっ・・・・阿部さんの印象は・・・・・う~ん なんかひょうひょうとした感じかな?

変な意味ではありませんよ。(^0^)

タイプはまったく違うけど・・・なんか小林正観を思い出しました。

握手したかったな・・・・・・あしあとピンク
  


Posted by ハッピィベル at 14:30Comments(2)最近気になること
 

2008年09月23日

この町のエステサロン

ハッピィベル



















那覇市の金城・・・・・

この町が私は大好き!ハート

この町でエステサロンをオープンさせてから18年が経ちました。

18年前の金城はまだジャスコもなく、区画された道路もなくただの空き地だらけ・・・・・

その中にポツンとたった丸市ミートの建物の2階でハッピィベルはオープンしました。おうち

当時は倉庫のような店舗で、ただ窓だけが大きかったですね・・・

その窓の手前に洗面台があって、そこから見える景色は草むらだけ・・・・・ふたば

でもそこを横切るマングースの姿を見ることができたりして、今ではとうてい見ることのできない風景。

信号もなく、静かで、まわりすべてが駐車場でした。 (^0^)

18年の日々はみごとにこの町を変えてしまいましたね~

あの頃のマングースたちはどこで暮らしているんでしょうか?

ジャスコができ、専門学校や銀行ができ、その移り変わりを18年見てきました。

でもあの頃と同じ気持ちで、この町が大好きです。ハート      

ジャスコが建つために前の場所をどかなくちゃいけなくて、今のお店に引っ越してきたのが16年前、周りに何もなかったから西日がたいへんで、早くお店の前に大きな建物が建ってくれないかな・・・なんて思っていました。


ここまでこうして続けてこられたのは、ハッピィベルに来ていただいたお客様のおかげです。

すべてのお客様に感謝です。キラキラ 

その中には18年間通い続けてくれているお客様がいらっしゃいます。

私がこの町を好きな理由の1つには、きっとその方たちと会えるこの場所があるからだと思います。

18年間ありがとうございます。

そしてこれからもハッピィベルをよろしくおねがいいたしますね。

                    感謝!キラキラ 


  

  


Posted by ハッピィベル at 14:02Comments(0)お店の紹介
 

2008年09月22日

猫のいる風景

寝ぼすけ顔



ベッドの上でのんびりと朝寝ぼう・・・・・・

うらやましいほどくつろいでいるミュウ

時々あなたがうらやましいよ~












朝起きたとき、私はすぐにミュウをさがす・・・・・あしあとピンク

可笑しなやつで、ご飯をせびりに起きてこないのだ・・・・・あしあと黒

実家で飼っていたアメリカンショートヘヤーの2匹は、朝の5時くらいからご飯頂戴と起きるまでお腹の上で暴れていたのに・・・・・ぐすん

ミュウは初めから少し変わっていたようにも思う・・・

猫らしくない猫というか・・・・・(うちの母は犬のようだと言う。)

起こしに来ないから、私のほうが探してしまうのだ・・・・・・キョロキョロ

でもいつものミュウの場所で寝ているのを見るとほっとする。

いつの間にかこの猫のいる風景が私の癒しの場所になっている・・・・・あしあとピンクあしあと黒

猫のしぐさはとてもかわいくて、ほのぼのしている。

以前の私は猫よりは犬派で、猫のきまぐれな態度が苦手だったんだけど、ひょんなきっかけでミュウを飼うようになってからはもうすべての猫にメロメロです。

野良ちゃんを見ても、連れて帰りたくなるくらい・・・・・

ミュウは人見知りが強く、私以外の人にはけっしてなつかない・・・・

うちに遊びに来る人たちみんな威嚇してしまうし・・・

私が出張のときにご飯をあげに来る友達にさえもなつかない・・・・・・

だからよけいにかわいいのかな~キラキラ 









  


Posted by ハッピィベル at 17:40Comments(0)ミュウのこと
 

2008年09月19日

ボディートークについて

ボディートーク


















最近はまっていることの1つにボディートークがあります。くちびる

文字通り 「身体がおしゃべりをする」 ってことなんですが、ボディランゲージとは違いますよ。 (^0^)

身体の声を聞きながら、身体をほぐしていく体操なんですが・・・・・

これがまた結構気持ちがよくて、はまってしまったのです。ニコニコ
一人でやるのも良し、子供やだんなさん、彼氏ともコミュニケーションを図りながらやるのも良し、触れるということですごく心身ともいい状態をつくる事ができるのです。

ハッピィベルにすごく疲れていらっしゃるお客様にも時々やったりします。

エステの後、うつぶせになってもらいほんの10分~15分くらいなのですが、とても気持ちがいいと言って頂けます。

私自身もこんなほぐし方があったんだなってうれしくなりました。ハート

本来のボディトークをしているサロンは与儀にある「 しあわせ工房さん」 です。

毎週月曜日にやっているので、私も時々受けに行ってますよ。(^0^)

そのボディートーク協会会長の増田 明さんが沖縄にみえての講演会があります。

都合つける方は是非行ってくださいね。ぶーん

実は私もとても楽しみにしている講演会なのです。

宮古からわざわざ友達も呼んでしまいました。    ムフッ!

このチケットはハッピィベルでも受け付けているので、欲しい方はご連絡くださいね。あしあとピンクあしあと黒



             増田 明ボディートーク講演会

     2008年 9月29日(月)  午後6時30分開演 (6時会場)

     会場   カルチャーリゾート フェストーネ (旧 沖縄ハイツ)

     入場料  大人2000円 学生(中・高生 1000円) 当日共に500円増


  


Posted by ハッピィベル at 13:21Comments(0)最近気になること