2008年10月31日

バースデーライブ!

阿部敏郎さんのライブ

















またもやあっという間に一週間が経ってしまいました。がーん

今週は書きたいこといろいろあったのですが、時間的な余裕がなくて・・・・・

でもこのライブのことだけは、しっかりと書きたくて遅いと思いつつも載せることにしました。

去った日曜日に、阿部敏郎さんバースディーライブを聞きに沖縄市のミュージックタウンへ行ってきました。ぶーん

そこにいくのも初めてだったのですが、生の阿部敏郎さんのライブを聞くのも初めてでとても感動しました。

やはりアーティストなんだなってつくづく感じました。

最近は「いま、ここ塾」 で話されている阿部さんしか見ていなかったので、歌を歌っている阿部さんを見て本当に感動しました。

表情がなんともいえず素敵で・・・・・キラキラ 

このライブ自体がほんとに穏やかで、最高の気分にしてくれました。

まさしく・・・あるがままに・・・・です。

ライブの話の中で、阿部さんが 「南無」 の意味のことを話されていました。

英語では  Let it be がその意味に近いとか・・・・・・

そう・・・ あるがままに・・・です。   御心のままに・・・でもいいそうです。ハート

そして阿部さんがその後、ビートルズのその歌をご自分で書いた日本語の詩で歌ってくれました。

すごくよかったですね~ (感動!)キラキラ 

ほんとにそのように人生を過ごせたらすてきでしょうね。

わかっていてもまだまだ煩悩に左右されてしまう私には、その歌の歌詞の内容がじ~んと響いていました。

阿部さん27日で55歳になられたそうなのですが、その歳には見えません。

若いですよ~  ニコニコ

素敵に歳をとられているのがわかります。

CDにサインをもらいながら、握手していただきました。(これも感動!)キラキラ 

また次にお会いできる日が楽しみです。ハート





同じカテゴリー(最近気になること)の記事
重ね煮の講習会
重ね煮の講習会(2009-01-16 12:19)

押入れの掃除
押入れの掃除(2008-12-09 12:51)

久しぶりの時間
久しぶりの時間(2008-11-18 13:58)

同窓会!
同窓会!(2008-11-10 13:18)

スケートボード!
スケートボード!(2008-11-07 17:39)


Posted by ハッピィベル at 16:38│Comments(0)最近気になること
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。