2008年12月09日

押入れの掃除

やっと・・・・・




ミュウが抱いているのはあったかまくら・・・・・

ヒートピローとも言います。

レンジで3分チンするだけでいいんですよ!

5,040円もするけど半永久的に使えるし・・・・何よりもミュウのお気に入り・・・

寒い夜には私も重宝してま~す。

ハッピィベルで販売してますよ~







日曜日に初めて押入れの中を大掃除しました。汗

そこはずっと気になっていた場所で・・・・・

今のアパートに引っ越して来たときから、いらない荷物をすべてかたずけることなくつっこんで、開かずの間の押入れでした。

ほんと恥ずかしい話なんですが、いつかはかたずけなきゃ・・と思いつつもなかなか行動に移せなくて・・・・

何がきっかけかと言いますと・・・・・・

今流行のお掃除の本。

古い物やいらない物をいつまでもおいていると運気が下がると・・・・・がーん

それでもなかなか動けずにいた私なのですが、最近友達に勧められて買った「ゆほびか」という雑誌に我が家が天国になる「お掃除浄化術」というのが特集されていて、それを見たときにあ~あ・・・もう今度こそやらなっくちゃと動いたのです。

私の友達はその本に付いているCD 「一瞬で幸せを呼ぶCD」とか・・・ を聞いて欲しくて私に勧めたのですが・・・・

私はそれよりも掃除の方が気になって・・・・・

きっときっかけがほしかったのかな・・・・おすまし

それで今度こそはと、日曜日に思い切って押入れの中身を全部出して・・・・・・

すると・・・出てくる出てくるガラクタの山・・・・・

思いっきり捨てましたよ~

終わった後の爽快さはなんとも言えませんでしたね。キラキラ 

あのかび臭かった押入れが、空気も浄化され、なんと扇風機も倒さずに立てたままですっきりと収まったのです。

それこそ「一瞬で幸せを呼ぶお掃除」ですよ・・・・(でもCDもちゃんと聞いてますよ~)

その本にもガラクタを抱え込むと幸運も逃げていくと書いてありました。

ついでに捨てるだけであらゆる運が向いてくるとも・・・・・・

さあこれを機に年末のお掃除も少しづつ始めていこうかと思う私です。

どんな運が向いてくるのかは、また後のお楽しみに~

わくわくした年末を迎えましょうね。ハート





同じカテゴリー(最近気になること)の記事
重ね煮の講習会
重ね煮の講習会(2009-01-16 12:19)

久しぶりの時間
久しぶりの時間(2008-11-18 13:58)

同窓会!
同窓会!(2008-11-10 13:18)

スケートボード!
スケートボード!(2008-11-07 17:39)


Posted by ハッピィベル at 12:51│Comments(0)最近気になること
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。