2009年01月16日

重ね煮の講習会




去った11日と12日の2日間で開催された重ね煮の講習会はかなり大盛況でした。

急に決まって、このブログでも、なんか中途半端な紹介になってしまったのですが、声をかけた方々が皆さん来てくれてとてもたのしい講習会でした。


重ね煮は岡山県でわらという民宿をなさっている船越さんが考案された独特の調理法で素材を無駄なく使いかつ体にもいいということで、今回は長野県からいらした今岡さんて方がその講習会をしてくれたのです。


場所がパアソンズでやったので、少人数だったのですが、和気あいあいとみなさん初対面同士でも楽しんでいただけました。


あまり料理をしない私でも重ね煮は作ってストックしておきたいと思いましたよ〜(*^-^)b


今回この講習会を主催してくれた寺岡さんもご苦労様でした。


寺岡さんは愛知県からいらしてくれました。感謝ですね〜


そして楽しい講習会をしてくれた今岡さんにも感謝です。


参加者全員がまたやりたいと言ってくださったので、次回二人がまた開催してくれるのが楽しみで〜す。(b^-゜)


本当にありがとうございました。


そして今回もたくさんの出会いと出愛に感謝です。


次回の講習会を楽しみしてて下さいね。


同じカテゴリー(最近気になること)の記事
押入れの掃除
押入れの掃除(2008-12-09 12:51)

久しぶりの時間
久しぶりの時間(2008-11-18 13:58)

同窓会!
同窓会!(2008-11-10 13:18)

スケートボード!
スケートボード!(2008-11-07 17:39)


Posted by ハッピィベル at 12:19│Comments(1)最近気になること
∴ この記事へのコメント
ヨーガンレールのあゆみです。
やっほ〜!
重ね煮は本と美味しいよね^^
寺岡さんってあの、yogaの寺岡さんかしら?
Posted by tao3tao3 at 2009年03月03日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。